ガジェット芸人の新たなステージ(AIにタイトルつけてもらったら嘘のタイトルができた)

今年ももうおしまいですね。
行く年はどんな年だったのか、もう記憶にないくらい一瞬で時が過ぎていきました。
働く場所を変える決意をしたり、それに向けて動いたり、新しいことを覚えたり、けっこう自分に自信が持てるようになった年だったように思います。
来年、いろいろと形にしていける人になりたい。

さて今年も残り30分になりました。
「買ってよかった」は見るのも書くのも好きなテーマなので、ラスト30分で振り返れるだけ振り返ってみたい。

 

オルビス ヘアミルク

濡れた髪につけてドライヤーするとツルサラに仕上がるヘアミルク。手触りもったりせず、ぱしぱしの髪を保護してくれる。今まで使ったどんなヘア用品よりもツルサラを実現してくれる。

 

バウヒュッテ ゲーミング着る毛布

www.bauhutte.jp

ついこの間の急激に寒くなった時期に衝動買いした。椅子に座ってPCデスクでゲームをしているので、手足の冷えが尋常じゃなく、耐えきれなくて購入したけど、これは本当に買ってよかった。すぐさま少ない知り合い全員に自慢したくらい。

移動しやすくトイレそのまま行ける、手足覆える、口元も覆える、夜寝る時のアイマスクがわりになる、なにより暖かい。ダメ着ネクストではなく普通のダメ着(https://amzn.to/48n0mIc)を買ったけど、特に不便を感じていない。トイレそのまま行けるの最高。

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

着る毛布を買う前に寒くて、あとはダニが怖くて買ったもの。海外通販のダンボールについてくるとか怖すぎ。恐怖のあまりあのダニが死ぬやつで探して、ダニモードだと対応できそうなので買った。暖かさがしばらく持つので、寒い時にも良い。ダニが死んでいるので安心感もあって良い。頼むから国内で繁殖しないでくれ、あの話題のダニみたいなやつ。

XGIMI MoGo Pro

もうすでに記事として書いてしまったけど、これは今年一番使い倒していた。OS搭載で電源をボタンひとつでつけられて、よく使うアプリ順に並べたり、起動時の画面から直接見たい番組へジャンプすることもできるUI。ほぼ毎日使っているんじゃないか。音質もそこまで悪くないので、ライブBlu-rayの鑑賞もアガる。家が映画館かライブハウスになる。電源繋いでなくても数時間は持つのと、台形補正が手動だけどあるので斜め投影や天井投影もできるのが良い。天井投影は反対側に電源があるから充電しながらは工夫がいるけども。

ただ難点はブラウジングができない(もしくはやり方を見つけていない)ゆえに、チケットサイトのプラットフォーム、推し俳優のファンクラブなどブラウザでしか見られないライブ配信を見るのは不便。HDMIにプロジェクターとPCを繋ぐのがすでに面倒。

あとはAbemaがプロジェクターをサポートしていないらしく、不都合があって問い合わせたら「サポート対象外です」とぶった斬られたぐらい。頼むから推したち、配信にAbema使わないでくれ。

 

oye-oye.hateblo.jp

 

 

2024年も浅〜くガジェット芸人やっていきたいです。ルンバ欲しい。

それではみなさま、良いお年を。10分後の自分も。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023