2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothが搭載されて気持ちもふわっと相手に伝わればいいのに

Creepy Nuts「case」曲順通りのライブ、Twitchで流れてた。 めっきり秋めいてきて、風が涼しかったり、虫の音が心地よかったりする。PCの横にお酒とつまみを置いて、正しくても正しくなくても、どっちでもいいことを打ち込んでいると気が楽だ。

ゴーストオブツシマプレイ日記06【浮世草:政子之譚②村長、③夫】

菅笠衆とのやりとりもひと段落して、次は政子と石川先生に会いに行くことに。二人とも何してたんだろう今まで。 いずれも第一幕は仁之道だったような気がするけど、第二幕からは浮世草に。メインストーリーの根幹に関わるという話ではないのかな? 政子之譚 …

ゴーストオブツシマプレイ日記05【仁之道:武士の本懐、牢人は豆酘にいる】

仁之道:武士の本懐 島内の散策をあらかた終え、メインストーリーをやっと進めることに。早速ゆなのところへ向かう。 と、いきなりゆなの勇ましい叫び声が! 急いで声のする方へ走ると しんでる 一人で全部やっちまったゆな。さすがっす。 いよいよゆなの弟…

ゴーストオブツシマプレイ日記04 【浮世草:森は囁く】やっぱりしばらく島巡り

前回のあらすじ。 浅藻浦を征伐しようと意気揚々と一騎打ちを申し込みに行ったところ、門は開いておらず、物見台から矢を3発ぶち込まれて死んでしまった仁。 難易度普通でナメてかかっていたのに、速攻打ち込まれて1秒たたず膝を折った仁。 やはり先に島の…

ゴーストオブツシマプレイ日記03 【伝承:忠頼の伝説】対馬のことは大体わかった

景色綺麗だな〜。 散策し尽くした島 ゴーストオブツシマをプレイし始めて1週間ぐらい経ちましたが、政子と別れてからというもの 温泉に入り 竹を切り 蒙古の拠点を襲撃し 神社に参り (この神社、山を登り岩をくぐり崖を降り、けっこうな冒険のすえ辿り着い…

ゴーストオブツシマプレイ日記02【仁之道:政子之譚①】政子を探せ

前の話 oye-oye.hateblo.jp 政子を探せ 政子を探しに安達家へ向かう仁だが、またしても 襲われとる。どこもかしこも襲われていて物騒。政子生きてる? 家の中から手がかりを探し、足跡をたどると政子登場。あら、意外におばあちゃん。女だてらに武器を取り戦…

外国か昭和か異世界か

巷で人気のカレー屋さん。最高なんだ。 小物使いが良い 現地いきたい。 スパイスに魅せられてしまった。いまカレーばっか食べてる。

ゴーストオブツシマプレイ日記01【仁之道:石川之譚①】石川先生を探せ

助っ人を探すことにした仁、まず選べるのは、石川先生と、ゆなの弟(鍛冶屋)。とりあえず戦力になりそうな石川先生ルートでいくことに。何の先生か知らんけど。 ここからは自由行動。道中、蒙古の拠点を発見して殴り込みをかけるも、多勢に無勢で返り討ち。…

ゴーストオブツシマプレイ日記00 蒙古が対馬に攻めてきた

PS5が当たったので、買いました。面白いと噂の、ゴーストオブツシマ。 Ghost of Tsushima ( ゴーストオブツシマ )は、武士の道から外れた境井 仁(さかい じん)が、冥府から蘇った「冥人(くろうど)」となり、対馬を敵の手から解き放つ。 期待のオープンワール…

夏と秋の攻防

このごろは、入道雲と鱗雲がよく闘っている。 空気は涼しいのに日差しが暑かったり、フジファブリックの若者の全てを聞きたくなったり、めっきりと秋めいてきた。秋めいてきたって今この瞬間に使う言葉に違いない。ぴったりだ。 時期も時期なので鱗雲がたい…

京都の夏

松尾大社の風鈴