4月。気温も上がってジャケット一枚で外に出られるようになったから、年度が変わったから、働く人たちが変わったから、しょうもない理由で前向きになったりする。

3月最後の土日はしょうもない理由でずっと布団から出られなかった。ちょうどよくフラットに行けないのか。人間難しい。 

 

Twitterの「こういうニュースだけ見ていたいbot」ばっか見てる。

https://twitter.com/news_mitetai

本当はニュースを見て考えて有権者や一消費者や一住民として行動をしていかないといけないのだけど、あいにくいち人間でいるだけでお金はなくなるし仕事はしないといけないしニュースはしんどい話ばっかりだしで、考える脳のリソースを奪われている。それが狙いだと言いたくなる陰謀論者の気持ちもわかる。だって疲れてしまうから。疲れたら明確に答えがあって、敵があるとしたほうが楽だもの。考えてる気にもなるし。

 

4月、暖かくなって少し前向きになったので、やらなければいけないことに手を付けていこうかな。まずはAmazonが野ざらしにして雨をかぶった家電の返品から。