無印良品のカレーを制覇したい①: 素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)


どうしてもカレーが食べたい日が多い。

帰宅後一からカレーを作るのはめんどうだし、食べて帰るにも足がむかないので、カレー屋と名高い無印良品にきた。

素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

買ったのはこれ。 

f:id:oye_oye:20210603203402j:plain

ブラウンかとおもったらプラウ

 

www.muji.com

甘めのカレーが食べたいし、えびは絶対的においしい。でも無印のカレーってちょっと具が少ないんだよなあ。

f:id:oye_oye:20210603205144j:plain

ドーン

より満足感を得るため、冷蔵庫を物色して、適当に入れられそうなものを投入。これぐらいしかカレーになりそうなのがなかった。冷蔵庫のポテンシャルが低い。

えびカレーに鶏肉を入れる。メイン✖️メインはどうなんだろう。おいしいものとおいしいものの組み合わせだからきっと美味しい。

f:id:oye_oye:20210603210846j:plain

そこにカレーをドーン

バターで炒めて、コンソメを入れて味を足して、牛乳を入れて、カレーをドーン。

f:id:oye_oye:20210603211428j:plain

具沢山エビのクリーミーカレー

見た目がたのしいハッピーカレーが完成。

甘めクリーミーなカレーに、えびがふわ〜っと香って、おいしい。元々の具材はえびとたけのこで、ごろっとしたたけのこに大満足。カレーとたけのこって合うんだ…。カレーの懐の広さすごい。たけのこおいしいんだけど、1パックに2個しか入ってなくてかなしい。今度たけのこ湯掻いたときにはこのカレーに入れてたけのこまみれのカレーにしたい。